2014年05月30日

5月29日の釣行

20140529-005.jpg
確認のため前回と同じ漁協の管轄に釣りに行きました。
過去2回と別の沢ですが、同じ様に下流(此の沢としては下流部で十分上流)には渓魚は居ないようでした。

勿論、例年ですと此の時期には十分に渓魚がいた場所ですが、今年はもっと上流に行かないと釣りにならないと言う事です。
1時間歩いて入渓出来たのが、2時間歩かないと入渓しても無駄に成ると言う事です。(--;)


20140529-004.jpg
この日、朝6時に車止めに着くと既に5台の車が・・・全て釣り師とは分かりませんが4台は釣り師のようでした。

私は一番人気の川を諦めて別の沢へ行ったのですが。午前10時には雷雨になり退渓してきました。
それにしても渓流の雷は怖いですね!

実質は短い時間でしたが上流の方には渓魚が居るのか?9匹釣れました。


20140529-002.jpg
帰りに車止めで帰り支度をしていると、同じように雷雨で帰ってきた釣り師に会い、第6堰堤から入渓したそうですがお話しをお聞きすると、上流は例年より渓魚が多いと言う事でした。

私が歩いたら、2.5時間は掛かりそうですが・・・(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 14:36 | Comment(10) | 2014年釣行

2014年05月09日

5月8日の釣行

my_photo-007.jpgこの日は先行者は居ないと思うのですが、前回と同じように下流部は全く魚の反応は無く、5:30頃から魚の走る姿さえ見ないで10時です。
流石に何も無しで10時ですから、嫌になりそろそろ帰ろうかとも考えたのです。
しかし、退渓しても時間が半端に成るし、前回の事もあるので、退渓を我慢しての釣行でした。

去年までと違い、何時に帰ろうと”高速料金”は同じですし!(^^;)


my_photo-004.jpg結果的には前回と同じように、上流には渓魚が居て、10匹ほど釣れたのです。
誰も同じように、余り渓魚が居ないので途中で退渓してしまうのか?それで上流だけ魚が残って居るのでしょうか?

10匹程釣れて私は満足したし、12:30頃には、風も強く寒くなったので退渓致しました。

途中、鹿の角も拾いました。緑の苔が付いていて、流れてきたのだと思います。ランディングネットのグリップにするつもりでキープです。(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 20:24 | Comment(2) | 2014年釣行