2008年07月17日

サポートタイツ(クールマックス)

ワコール・CW-Xベンチレーターモデル先日の片品川釣行時、oldflymanさんから薦められたクールマックスと言う素材で出来たサポート・タイツを購入しました。
この製品は本来アスリート用の物で、テーピングの効果があり、足の上げ下げが楽になると言う製品です。皆さんも現物を見るとTVや何かで見ていると思います。
私が購入したのは「ワコール・CW-Xベンチレーターモデル」と言う物です。素材の名前通り、本来暑くならない素材の様ですが「ベンチレーターモデル」と言う名前に引かれて「依り暑く無い?」とい思い、思わずこの製品に決めてしまいました。

履き心地ですが、未だ実釣には使っていませんが、履いてみると本当に暑く無いし、足の上げ下げが非常に楽なのです。これは期待以上です!
釣上が時、これをウェーダーの下に履くの訳です。

「釣上がりのオヤジには必須」アイテムです!!

ちなみに、価格はメーカー等に依り違いますが数千円から1万数千円迄の様です。

プロモーションビデオ



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
こんにちは。
これは良さそうですね!
いつもウェーダーの下にはく物には悩んでいました。
筋肉のサポート機能もついて1万円くらいからありますね。
これで、+ゴアテックスのウェーダーなら無敵ですね。ゴアほしい。。
これだけでも購入してみようかな?と本気でおもいました。
Posted by ジョニー at 2008年07月17日 12:44
ジョニーさん
これは良さそうですよ!
実感できるほどの効果は期待していなかったのですが、明らかに実感出来ます。
履いただけでスプリングでも付いているような感覚がします。

あの有名な「大リーグ養成ギブス」の様なものかな!?(^^ゞ
Posted by tiptop at 2008年07月17日 13:17
こんばんは。
私は解禁してすぐの寒い時期にはミズノのブレスサーモ(極寒用、厚手)の上下を着用し、シーズン中はナイキの安物アンダータイツを着用しております。
(夏場は暑いので履かなかったりしますが・・・)
やはり、仰るとおり下半身がしっかりサポートされるので疲れ方が全然違いますよね。

実は腰痛持ちなので腰のサポート用品を購入しようと思っております。(;´д⊂)
Posted by パグ支配人 at 2008年07月17日 21:28
こんばんわ、
   
私は、数年前の冬(SKI)からの愛用者です、
膝にはとても優しいですよ。
    
ウェーダーのアンダーにもOKですが、
今の時期は、速乾パンツの下に履き、
ウェットゲーターのいでたちで遡行しております。
   
アンダー専用の“前開きタイプ”を使っていますが、
○しっこの時に、重宝ですよ(笑)。
   
Posted by メタボおやじ at 2008年07月17日 22:03
パグ支配人さん
愛用者の方多いですね!
私は何時も釣り用のズボンを履いていました。
汗で濡れても直ぐ乾くので良かったのですが、最近はふらつく事が多くて!・・・(>_<)
Posted by tiptop at 2008年07月17日 23:10
メタボおやじさんも愛用者ですか、私遅れていたようですね!
ゲーターにパンツは涼しくて良いですよね!羨ましいです。
私も一時期考えたのですが、私の場合一日で、何処かにぶつけて、破いて怪我をするのが目に見えています。(-_-;)
私、良く転ぶのです。(>_<)

Posted by tiptop at 2008年07月17日 23:17
これでしたら、夏はウェーダーなしでそのままでも良かもっ・・・!?
Posted by angler001 at 2008年07月18日 09:08
angler001さん
そうですよね!特にangler001さんの様に鬼怒川本流とか広い河原に行く方には打って付けですね。
Posted by tiptop at 2008年07月18日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。