2008年08月22日

フリーストーン・プラウデス

前回、フリーストーン・SCLを購入してガッカリしたのも忘れ、懲りもせずに同じシマノのプラウデスを購入してしました。

「フリーストーン・SCL」の時には、異常に重いリールシートやスネークガイドは曲がって付いていたり、ラッピングの酷さから、1回使用して直ぐにリールシートを交換して使っていたのです。
しかし、アクションが気に入っていたので、それらの事をすっかり忘れてしまいました。(>_<)

プラウデスを購入してみて・・・里見栄生氏が監修したのはアクションだけだったんですかね!?
ラッピング、それは酷い物です!樽状になり素人以下です。初めてフライロッドヲ買う方なら気にされないかも知れませんが・・・・(--;)
(画像以上に見た目は酷いです。私は、こんなロッド見た事有りません)

アクションは良さそうなので、それが救いです。
でも、オービスのJ-Classモデルにすれば良かったな〜!!(;_;)

プラウデス733



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
うぉぉぉぉ・・・!!
ついに購入したんですねFP!!

”ラッピング”NGでしたか・・・(-_-;)
でもSCLの”アクション”も良かったのですが、FPは最高なんでしょうね〜ヽ(´ー`)ノ
私もいつかは使ってみたいです。
Posted by パグ支配人 at 2008年08月23日 22:05
やはり。。。購入しましたか?あれ?
ショップでの購入ではなかったんですか?

この竿、アクションが良い。。。ということでしたが、ラッピングがこれでは台無しにしているようですね。
これ、モーターで一度塗りで仕上げたような。。。
私の竿は手を抜くので1度で仕上げるのですが、
コレに近いのです。(>_<)ゞ
メーカーさんはてを抜かないでほしいですね。
でユーフレックスなどは確か数回のコーティングで。なんちゃら書いてあったような。。。。

これ、はやりなんでしょうか?
Posted by ジョニー at 2008年08月24日 16:46
パグ支配人さん
”ついに”購入しました。(^_^;)
諸事情、時期を見計らって何とか購入出来ました。
しかし、ラッピングにはガッカリです。
専門メーカーやビルダー製なら売り物ではありません。


ジョニーさん
酷いラッピングですよ!見てビックリしました。
以前購入したSCLより酷くなっているのには驚きました。改善されるのが普通?だと思うのですが・・・・一度で厚塗りしたのだと思います。

このラッピングを見るとブランその物も疑いたくなります。
Posted by tiptop at 2008年08月25日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。