2008年08月23日

8.21:キャンプdeフライフィッシング3

巣栗キャンプ場私がキャンプした「巣栗キャンプ場」は、お盆過ぎと言う事もありガラガラで、1,400円で2日間貸し切りです!
テントはこのために買った2千円!(^^ゞ

このキャンプ場は易くて良いのですが、最大の欠点はシャワーもお風呂も無い事です。一番近い日帰り温泉が10Kmほど有ります。

大門川も本沢も、下流部はフライ向きですが、入溪者が多く放流直後でない釣れないと言う事です。
もっとも、毎月のように放流は有るそうです。

両河川の上流部は木々が覆い茂り、キャスティングには相当のストレスです。
こちらも入溪者が多く、岩に付いた苔の削れ具合を見ると、相当な釣り師の数だと思います。
また、大門川上流は水量も多く、水の中に入る事もまま成らず、フライフィッシングには不向きです。
大門川&本沢1
大門川も本沢も、上流は木々が覆い茂り、所々には吊るが垂れ下がり、フライフィッシング向きではありません。

この画像及び下の画像は本沢です、大門川は写真に撮りませんでした。


大門川&本沢2
キャスティングに苛つくだけで、この日は殆ど釣りはしていません。

それに、明け方から夕方まで釣り続けてしまう私には2泊3日は体力的に限界を超していました。(--;)

3日目は疲労でふらふらになり、釣りには成りませんでした。
私の体力では1泊2日がベストでした。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 22:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 2008年釣行
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いつもキレイな渓流の釣りをされているなぁーと拝見してましたが、そんな所でも魚が少ないのは残念ですね。餌釣りの方はなるべくリリースしてもらいたいものです。
昨日雨でしたが、パグ支配人さんとお会いして釣行してまいりました。
tiptopさんのご紹介の優しい方に。。。(笑)
小さいのばかりでしたがお昼前にようやく魚に出会えました。私もそれなりのところでやってきたつもりでしたが、ハードな高巻きで足腰が悲鳴を上げております。

3日も釣りに集中するのは大変ですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by ジョニー at 2008年08月24日 16:37
こんばんわ 2泊3日の釣行とは体力的にハードでしょう
今回1人で行ったのでしょうか何人かと行けば事情も変って来る
1人では挫けそうになる時も相棒が居れば乗り越えれるものなのです。

渓の雰囲気は良よさげですが、お魚が留守とは残念です おまけに出たのは(8_8)虹とはトホホ 
Posted by 照 teru at 2008年08月24日 22:02
ジョニーさん
依田川辺りではリリースは”流行らない”らしいです?(--;)
5センチ位のも唐揚げにすると美味しいとかでキャッチだと聞きました。


teruさん
案内して頂いた方と二人だったのですが・・・キツカッタです。(^_^;)
「半日釣りして・・・」とかなら良いんでしょうが、オヤジ二人じゃ釣り以外する事無いし!(^^ゞ

1泊2日車中泊が一番手頃で良いように思いました。
Posted by tiptop at 2008年08月25日 09:28
こんばんは。
長野もハードな釣行だったようですね、お疲れ様でした。
禁漁まであと1ヶ月切りました。今年は釣行回数の割には釣果が伸びず、いまひとつのシーズンでした。
ラストスパートで大物ゲットしたいなぁ・・・。(´・ω・`)
Posted by パグ支配人 at 2008年08月25日 20:51
パグ支配人 さん
此処だけの話、紹介して頂いた方には申し訳ないのですが、y依田川辺りは1河川を除きNGです。釣り師が多すぎます。

禁漁ももうすぐですね!私も後何回行かれるか数えてしまいます。(^^ゞ
今週、新しいロッドを持って釣行予定でいたのですが天気がが悪いようで来週に順延です。
Posted by tiptop at 2008年08月26日 09:49
キャンプ、良いですねえ。
毎年子供たちと入ってたのですが初盆などなどで行けませんでした。

両河川、大門川、本沢 なかなか良さげな源流みたいですね。
源流での釣りがメインのおいらには興味をそそられる
川ですねえ。いつかそちらで釣りをしたいなあ(かなり願望) 
Posted by ぽんた at 2008年08月27日 11:54
気がつけばあと一週間ちょいで禁漁ですね〜
今月、来月、再来月と1泊釣行が控えております

1泊だと、腹6分目で帰ることになってしまいます
まだまだ若い者には負けへんで〜
と心だけは若い小生でございます
Posted by SAGE愛好会 at 2008年08月28日 13:14
ぽんたさん
子供が小さな頃はよくキャンプに行きましたが、昔は家族を放り出して釣りに行き、ある時期からキャンプも中止になりました。
今回久しぶりでした。
Posted by tiptop at 2008年08月28日 23:54
SAGE愛好会さん
ほんと、もうすぐ終わりですね!
私は来月2回釣行し、納竿予定です。

再来月と言う事は10月ですよね・・・10月に成っても行かれると言う事はシャムロですか?
Posted by tiptop at 2008年08月28日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105224508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。