2010年01月10日

iPhone

何方かiPhoneと相性の良い無線ルーター(アクセスポイント)知りませんかね〜っ?

現在、コレガとプラネックスの無線ルーター持っているのですが、コレガはノートPCとは相性が良く、切れる事もなく順調なのですが、iPhoneは頻繁に切断されて使い物に成りません。

そこで以前使っていた、プラネックスの無線ルーターと交換したのですがこれはiPhoneとは相性が良く接続が切れる事もないのですが・・・この機械、1日〜2日に一回電源を抜いてやらないとフリーズ状態に成ってしまうのです。

AirMac Expressなら問題ないのかも知れませんが?・・・ブリッジ接続できるのか?ノートPCとの相性は大丈夫か?などなど躊躇しています.


無線ルーターの相性、もしかすると解決です。
コレガのルーターのセキュリティー設定をWPAからWEPに変更したところ、今の処切れなくなりました。
今までですと、ほんの数分で切断されていたのですが、現在小一時間繋いでいますが問題有りません。

色々調べて見ると、無線ルーターてっ相性問題が結構有るようですね!
タグ:iPhone

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137894751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック