2011年06月13日

PFLUEGER Medalist 1492を左手巻きに

Medalist1492_001_s.jpgRiversideRanmblerさんのブログを見て、私もPFLUEGER Medalist 1492(#3、#4用)を左手巻きに変更してみました。
素材が安いアルミニュウムなので簡単に穴が空き、何方でも簡単に左手巻きに変更できそうです。
ただ、ラインのガイドも付け替えると、段差の所に穴が来るので、其処を削らなくては成らず、それなりの道具が必要です。
ラインのガイドを付け替え無ければ何方でも簡単に出来ます。

私の場合せっかく購入して改造しましたが・・・使う予定が無いのです。まっ3,200円で購入したので良しとしましょう!
現在は箱に入れて閉まってありますが、その内使いたいと思っています。(^^ゞ

詳しくお知りになりたい方はHPを見てください。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
こんばんは^^
フルーガーは皆さん持っていらっしゃいますね。
そしてみなさん左巻きにされてる様子。
持っていたら間違えなくやると思います!!
Posted by ジョニー at 2011年06月14日 22:01
是非今シーズン使ってみてください、私は気に入って使いすぎたおかげで、クリックドラグのコマがすり減って変な音がし出しました。仕方がないので左右のコマを差し替えて使っています。
Posted by RiversideRambler at 2011年06月14日 22:53
私も以前使用しておりましたが、tiptopさんが仰る通り、コマが擦り減ってブレーキが利かなくなり、それっきり放置状態です。(/ω\)
ラージアーバーではないのでラインの巻きグセが付き易いのもネックですね。
デザインや価格は申し分無いのですが・・・。
Posted by パグ支配人 at 2011年06月14日 23:43
ジョニーさん
メダリストは皆さん持っているようですね。
私は右手巻きが嫌で初めてなんですけど、使う予定が無いんですけど!?(^^ゞ
Posted by tiptop at 2011年06月15日 14:23
RiversideRambler さん
本当!デザインは良いですよね、私もこのデザインは好きです。
今年使ってみたいとは思っているのですが、あと2台未使用のリールが有って・・・メダリスト使おうかな!?(^^;)
Posted by tiptop at 2011年06月15日 14:28
パグ支配人さん
デザイン、価格は申し分ないですね!
材質は安いので仕方ないでしょうが、NGですね。もう少し高価でも、良い材質にし軽くしてくれると良いです。
Posted by tiptop at 2011年06月15日 14:31
こんにちは
TIPTOPさんは左巻きなんですか

小生、ルアーも左巻きは一応できますが、
どうもシックリきません
渓流ルアーは左でやってましたけど、
他は全て右巻きですよ
フライも右でやってます

メダリスト…
質実剛健なリール
正に「象が踏んでも壊れない!」
みたいな(笑)
Posted by SAGE愛好会 at 2011年06月19日 11:03
SAGE愛好会さん
ロッドを持ち替えるのが面倒で、左手巻きにしています。
フライを教わった方が、ルアーで左手巻きだったのも原因しています、(^^;)

確かに見てくれ、重さは「質実剛健なリール」ですが、実際には柔らかなアルミ素材なので弱そうです。(^^;)
Posted by tiptop at 2011年06月19日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。