2011年07月01日

秩父フライフィールド

uchichibu_fly_field 009_s.jpg今回、kazさんからお聞きした”秩父フライフィールド”と言う所へ知人と行ってきました。今年4月に新設された、C&R、予約制、定員15名、毛鉤専用の管釣りです。

最近、高血圧と不整脈で余り釣りに行けな無い私と、病み上がりの知人と言う病人コンビで、楽に釣りの出来ると思われる”秩父フライフィールド”に決めた訳です。(^^;)

まず、写真は綺麗な色に撮れていますが、水はこれほど綺麗ではありません。最近のデジカメは色補正が大きく・・・良いのか?悪いのか?載せる写真がこれしか無かったのでお許し下さい。
写真は最上流部で、たいした目安にもにも成らないと思います。ブログの飾りだと思って下さい。

本題に入りますが、まぁ10匹程度は釣れたのですが・・・区域が比較的狭く「此所に15名入ったら、結構大変だろうな〜っ?」と言う感じです。今回10尾釣れたと言いながら渓魚の写真が無いのはご想像に任せます。(^^;)

今回は普段からすると凄く楽な釣行だったのですが、途中、目眩と目が霞んで倒れそうに成り・・・今年3ヶ所も買った年券を無駄にしそうです。(>_<)

そうそれと、今回、昔巻いたフライの処分のつもりで、それらのフライをメインに使おうと思ったのです。しかし、最近は”がまかつB11-B”を使っている為合わせが弱くても刺さるのですが、昔巻いた○○と言うフックはポイントが渓魚の口の中に引掛かっているだけで、同じ力で合わせても刺さらないのです!
結局、家でクズカゴ行きと成りました。(^^;)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 2011年釣行
この記事へのコメント
こんにちは

そんなに具合が思わしくないのですか?
眩暈なんて渓流では危ないですものね
今年は単独釣行は避けられた方が・・・

これからどんどん暑くなっていきますから
お互い気を付けましょうね
Posted by SAGE愛好会 at 2011年07月01日 12:12
SAGE愛好会さん
何時もコメント有り難うございます。

自分的にはそんなに悪くは無いと思います?

血圧が高かったのをずっと知らずに、春頃から薬で急に下げたせいかと?自己診断しています。
従って身体が馴れれば治ると考えています。勝手に!
Posted by tiptop at 2011年07月01日 20:46
行って来られたのですね!夏の源流域の釣行は気力と体力が万全でないと辛いですもんね。
できればウエーダーも履かずに釣りができたら楽ですが(;^_^A
Posted by kaz at 2011年07月01日 23:09
こんばんは^^
ブログ更新されていなかったので少し心配しておりました。無理されない方が良いですね。
今年は特別いろんな事があった年ですから、十分に暑さ対策をして体を休めてください。
Posted by ジョニー at 2011年07月02日 00:06
kazさん

これから暑くなると体力は大事ですね!
特に歳を取ると余計に感じます。(^^;)
Posted by tiptop at 2011年07月02日 09:57
ジョニーさん
コメント&ご心配、有り難うございます。

体調はそんなに悪くないとっ思います。
確かに不整脈とか酷くなりましたが、身体が馴れれば大丈夫だと思って居るのですけど??(^^;)
Posted by tiptop at 2011年07月02日 10:01
こんにちは。

体調、おまり芳しくないようですね。
これから更に暑くなりますのでご自愛ください。

「秩父フライフィッシングフィールド」で検索して色々拝見しましたが、tiptopさんの良型ヤマメの写真が載ってました。
サクラマスやドナルドソンも放流されているんですね。
Posted by パグ支配人 at 2011年07月02日 11:47
パグ支配人さん。

皆様に、ご心配お掛けいたしまして申し訳ありません。

「秩父フライフィッシングフィールド」のHP見ていないのですが、あれは”ヤマメとニジのハーフ”かな?と思っています。
何れにしろ純粋なヤマメとは違うと思います。
パーマークの残る稚魚のニジ(大きかったけど)が、ヤマメの顔と体型をした様でした。

ハツキリ書きますと、釣れたのはニジ、チビヤマメとハーフだけでした。
だから写真も適当に撮ってきただけで。(^^ゞ

Posted by tiptop at 2011年07月02日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212727381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。