2011年07月30日

7.28:依田川水系2

yodagawa 028_s.jpg今日は朝から雨!気が滅入ります。雨が嫌いな私としては、まさか長野まで来て帰る訳にも行かず、案内してくれる方と二人なので何とか釣行。一人だったら帰えちゃうんですけど!(^^ゞ

今日の沢は昨日と比べると気持ちよくキャスティングが出来たのですが、渓魚の反応は殆ど昨日と変わらず、渋いです。急に涼しいのが影響しているんですかね〜?

6時半くらいから釣り初め、1時半まで頑張りましたが、釣果は3尾、その上雨が降り続き気分も最悪。
1時半頃には退溪ポイントへまで来てしまいました、普通だともっと時間が掛かるのですが、釣れない時の常、遡行が早くなり退溪ポイントにも2〜3時間早く着いてしまいました。
こう言う時って疲れるんですよね〜っ!釣れないし、歩くのも早くなって!(;_;)

退溪ポイントまで付いてしまったので、時間は早いですがギブアップして諦めると雨も上がりましたが・・・場所を変えて入渓する根性は既にありません。

写真は雨が上がってから暇つぶしに見に行ったダム湖です。

7.28:依田川水系2

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 10:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年釣行
この記事へのコメント
こんばんは

ここ数日 埼玉も涼しいですよね〜
寝るには最高ですが、釣りは曇天、低温と
あまり良い状況ではないのでしょうか??

やっぱり、夏は「カァ〜」と焼かれるように暑く
そんな中、源流をウェットゲーターでザブザブ行く
のが最高ですよね

「釣れないときって遡上が早い」
物凄くよく分かります(笑)
Posted by SAGE愛好会 at 2011年08月01日 21:42
釣れないのは天候ですかね?
よく考えて見ると長野で良い思いした事は無いような??
餌釣り師が多過ぎるのかな〜っ?!
Posted by tiptop at 2011年08月02日 09:37
釣り人泣かせの厳しい季節になって来ました。
この時期はあまり釣れた試しがありません。

このところ夏らしくない天候が続いてますが、
やはり釣りにも影響しているかもしれませんね。
涼しいのは歓迎ですが・・・。(^▽^;)
Posted by パグ支配人 at 2011年08月04日 22:16
最近変な陽気ですね!
人間には楽で良いですけど、多少なりとも釣りに影響しそうです。

来週辺りから夏らしくなるとか言っているので、期待です!(^^;)

Posted by tiptop at 2011年08月04日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。