2011年11月21日

Scott F2 7'0 #3

もう歳で歩けないと言いながら、またロッド買いました。(^^;)

今回は”Scott F2 703”と言う7' #3のグラスロッドです。Scottのグラファイトロッドは高価で、後何回使えるか分からない年頃としては手が出ず、Scottの中では手頃に買えるグラスにしたわけです。
それもeBayで、ショップから送料無料で安く購入しました。

それに最近の海外のロッドはファースト・アクションの物が多いのも、理由の一つです。

インプレッションは、非常に軽く、アクションは釣り上がるには少し柔らかすぎる様な気がします。
色はラミグラスと同じアメ色で「ブランクは同じでは?」と感じるのですが・・・Scottの方がティップが細いし、違いますよね?違うと信じたいですね!?(^^ゞ

ラッピングはSageやWinstonより丁寧で、エポキシも樽状には成っていません。私が持っているSage、Winston、シマノはエポキシが樽状なんですよ!(^^;)

まっ、タルが嫌ならブランクから自分で組めば良いのですが、最近は面倒でプロダクト物を購入してしまいます。

写真でも分かる様にScottのロッドてっ専用段ボール箱に入ってくるんですね〜っ!此を見ても些細な事の積み重ねでコストが上がりそうな気がします。

scott_f2-001.jpg
タグ:SCOTT

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
tiptopさん
こんばんは^^
お元気そうですね。
ロッドも新調されて来年への準備というところでしょうか。
私はオービス派でしたが海外のロッドはどうも日本には合わないような気がして。。。
スコットのグラスはみなさん良いと聞きます。
一度振れてみたいナーと思います。
Posted by ジョニー at 2011年11月21日 23:56
ジョニーさん
お久しぶりです。コメント有り難うございます。

円高で何となく買ったので「来年の準備」と言うより・・・Winstonが気に入っているのでそちらを使う予定です。^^;

Posted by tiptop at 2011年11月22日 10:35
tiptopさん こんにちわ
からし色のグラスロッドはいいですよね、私も大好きな色です。ブランクがラミグラスではないかという件ですが、違うのではないでしょうか。
以前トラッタさんで聞いたところによるとラミグラスはグラスロッドにしては結構ビンビンの調子だそうです。
スコットのグラスは釣り味があって楽しそうなロッドですね、天然渓魚での入魂を期待しています。
Posted by RiversideRambler at 2011年11月24日 10:33
RiversideRamblerさん
コメント有り難うございます。

実はラミグラス2本持っているのですけど・・・OEMでないか疑ってしまいます。(^^;)
まっ、メーカーで無いと本当の事は分からない事ですからOKです!(^^ゞ

Posted by tiptop at 2011年11月24日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236232567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。