2012年04月10日

今年はチャンスの年か?

今年の解禁が今月14日と言う事で足尾漁協に頼んで置いた年券が来ました。
年券と一緒に送ってくる案内図を見ると本流以外”全ての支流がC&R”に成っているのです!
今まで足尾漁協管内では一カ所も無かったC&Rが、全ての支流で行われると言う事です。

個人的にはC&Rがこのまま続けば良いと思うのですけど、”私の想像だと”放射性セシウムの影響が無くなればC&Rも無くなるのだと思いますが・・・どう受け止めたら良いのか?微妙です。(^^;)
逆に言えばネイティブなど綺麗な溪魚は全て放射性セシウムに汚染されていると言う事か?!

何れにしろ、今年は空いているのかな〜っ?キープ派の方は多少なりとも少なくなるだろうし・・・C&Rの者にはチャンスの年か!!(^^ゞ
来週からの釣行が楽しみです!!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 13:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング
この記事へのコメント
tiptopさん
こんばんは^^
イヤーやはり解禁になりましたか。
諦めていましたが釣りには行けそうですね。
わたしも検討してみようかと思います。
Posted by ジョニー at 2012年04月10日 23:47
東古屋湖も8日前まではC&Rでしたが通常解禁になってしまい餌釣りの人の多さに驚きました(;^_^A
解禁を待ちわびる気持ちは同じなのですが・・・・
Posted by kaz at 2012年04月11日 01:32
tiptopさん こんにちわ。
足尾も解禁するのですね
しかもC&Rとは魅力的です。
昨年は足尾方面へは行かなかったので
今年は『足を』伸ばしてみようと思います。
Posted by かた at 2012年04月11日 08:40
ジョニー さん
何時もコメント有り難う御座います。

C&Rに成ると余計期待しちゃいますよね!
私は来週辺り行くつもりです。
Posted by tiptop at 2012年04月11日 13:52
kazさん

えっ!C&Rに成って期待していたのですけど・・・無理なようですね!
キープ派が減るかと期待していたのです!(^^ゞ
Posted by tiptop at 2012年04月11日 13:54
かたさん
お久しぶりです。
C&Rと言っても今年だけでしょうし、放射性物質なんて気にしない方も多いですし・・・
かたさんの方からですと行き辛いですものね!
Posted by tiptop at 2012年04月11日 13:57
栃木の渓流も殆ど解禁になってるようですね。

いっそのこと全ての河川でC&Rにすれば良いと思うのですが、そううまく行かないようですね。

私もボチボチ繰り出したいところですが、色々あって当分先になりそうです。(泣)
Posted by パグ支配人 at 2012年04月12日 22:28
パグ支配人さん
当分釣行できないのは暖かくなると辛いかも知れませんね!?(^^ゞ
天気が良いと出たくなりますよ〜っ!(^^;)
Posted by tiptop at 2012年04月13日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。