2012年04月11日

初めてのラバーソール

リトルプレゼンツのラバーソール・ウェーディング・シューズを購入しました。

常々ラバーソールのウェーディング・シューズを使ってみたいと思っていたので、今回初めて「リトルプレゼンツ SH03 ミッドストリームWDシューズ ラバーソール」を購入してみました。

未だ使用していないので滑り具合など詳しいリポートは出来ませんが、第一印象は・・・重いです。(^^ゞ
今までフェルトを張り替えて2シーズンしかもたなかったので、その時手に入る一番安い物と決めて居たので、ラバーソールのシューズがどの程度持つのか気になります?
それに、この靴がラバーソールでは一番安いじゃないかと思うのですけど??

サイズは、私足が小さく普通の靴で24〜24.5、USサイズで5.5位なのですけど今回のウェーディング・シューズはUS7、大きすぎないか一寸心配していましたが、この靴小さめに出来ているのか?殆どぴったりでした。

41NN3wK3RlL._SS400_.jpg

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
ラバーソールの方が沢登り派には良いと私は思います。
余裕があればサイトによってフェルトとラバーを使い分けるのがベストなのでしょうが、なかなかそうも行かないですよね。
私は今のシューズをもう一回フェルト貼り替えしてなんとか凌ごうと思っておりますが、もうボロボロなのでダメかもしれません。
Posted by パグ支配人 at 2012年04月12日 22:39
ラバーソールは歩いたり高巻くには良さそうですよね!?
私は河原を歩く事の多いし、苔の生える下流の方は余り行きませんし・・・ただ滑と、靴の持ちが心配です。

先日フェルトの張り替え用にヒートガンを買ったのですが・・・無駄になりそうです。(^^;)
Posted by tiptop at 2012年04月13日 10:29
おはようございます。
私もラバーソールの易いのもかおうかと。でも場所を選びますよね。
tiptopさんのような釣りであれば向いていると思います。
最近流れに到着する前に転んでエライ目にあいました。ようやくお尻の傷も回復して。
私も今週末は?と思っています。
靴もウェーダーも結局は耐久性なのかなと最近つくづくおもいます。
Posted by ジョニー at 2012年04月17日 07:05
ジョニー さん
リトルプレゼンツのラバーソール安くて良いですよ!
その上、ソールはSimmsのウェーディングシューズが使用している、ビブラム社製ですから!

ソールの耐久性は分かりませんが、私の場合2シーズンで本体がダメになるので同じだと思っています。
Posted by tiptop at 2012年04月17日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。