2012年04月20日

2012年初釣行

昨日、やっと初釣行行ってきました
一言で言えば溪魚は釣れたけど散々かな〜っ?!

現地に到着して、新しく買ったGPS付きのデジカメを操作しながら林道を歩いている時、ふとっ顔を上げると目の前数メートル先に、私に向かって小走りでイノシシが来るのです。
慌てて横に逃げ林道を走って逃げると・・・「写真を撮らなくては!」とっ思い振り返るとイノシシは小走りで追ってくるのです!その後暫く逃げて、また写真を撮ろうと振り返るとイノシシもそれに気付いたのか?振り向いているのです!
そこで又逃げて安全圏で撮れたのが下記の写真です、かなり引いた画像になってしまいました!(^^;)

熊も怖かったけど、イノシシも怖いですね〜っ!新調のウェーダーに穴を開けられるかと思いました!(^^;)
野生動物はこわいです。

釣りの方に話を戻しますと、ヤマメとイワナ合わせて10尾ほど釣れたのですが、ある地点から全く反応がなくなり「なんか変だ!」とっ思っていると先行者!!
私が入溪したのは朝一番、釣っている間に頭を跳ねられたのです。混み合う関東の釣り場ですから反対の立場でも同じ事をすると思いますけど・・・そのフライマンと話すと「釣り券を持っていない」釣りの許可が無いわけですから此方としては複雑です。
偶にはそう言う事もあると思いますけど、そのFFMは年に何回も来ている様で・・・余計に「年券買えよ!」とっ思ってしまいます。

inoshishi

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:04 | Comment(11) | TrackBack(0) | 2012年釣行
この記事へのコメント
僕は幸いにもまだ野生のクマにもイノシシにも遭遇したことはありません。猿や鹿はありますが(*^_^*)
釣り券のない人は解禁してなくても来ていたかも知れませんね。
Posted by kaz at 2012年04月20日 17:16
野生動物は本当に怖いですよね、出来れば遭いたくないですね!

仰る通り、このフライマン解禁を普通の年と同じに思っていたようです。
Posted by tiptop at 2012年04月20日 19:45
シーズンの初っ端からイノシシですか。
今シーズンは用心した方が良いかもですね。

背景を見ると入り口付近に感じますが
違うのかな?
でもイノシシから逃げ切れるなんて
凄い体力ですね(笑
Posted by かた at 2012年04月21日 23:12
かたさん
コメント有り難う御座います。
初めての釣行でイノシシと接近遭遇は本当にビックリしました。

仰る通り今期は注意が必要かも知れません。
Posted by tiptop at 2012年04月22日 10:40
シーズン開幕おめでとうございます。
釣果も好釣のご様子でウラヤマシイです。
でも、イノシシはびっくりですね、今シーズンは野生動物多いのでしょうか?

私もそろそろ行きたくなってきました。
GWも殆ど仕事なので合間を見ながら出撃できればと思っております。
Posted by パグ支配人 at 2012年04月22日 19:51
パグ支配人 さん
イノシシには本当にビックリしました!(^^;)

確かに野生動物は多い様な気がしました、ご存じの様に鹿は沢山いるし、去年まで比較的少なかった猿が沢山いました。
何でも、山(尾根?)一つ超えるて日光から来ると言う事です!
Posted by tiptop at 2012年04月22日 22:52
こんばんは^^
行く前にtiptopさんの記事を読んでドキドキしながら釣行してきました。
野生動物はクマ以外にも猿はコワイという認識がありましたが、イノシシですかぁー。。。
ちょっと驚きました。
イノシシよけはなにかあるのでしょうか?イノシシベルとか?
こればかりは逃げるしかないですよね。
なにはともあれご無事でよかったです。
Posted by ジョニー at 2012年04月24日 20:44
ジョニーさん
猿も怖いですね〜っ目が合うと襲われそうな気がします!

イノシシ除けって有るんですかね?
足尾はイノシシが掘った跡が其処いら中有りますよね!
Posted by tiptop at 2012年04月24日 21:03
初釣行から二桁とはさすがですね、去年から野生動物の目撃が増えているきがします、山にはいる人が減っているからでしょうか。
ところでそろそろ小蛇尾川いかがでしょうか?
Posted by RiversideRambler at 2012年05月03日 09:09
RiversideRamblerさん

お誘い有り難う御座います。m(_ _)m

実は最近歳のせいか体力に自信が無いのですが(特に林道の上り坂)宜しいでしょうか?
ご迷惑おかけしそうで心配です。

ご了承して頂けたらご一緒させて頂きたいのですけど!
Posted by tiptop at 2012年05月03日 10:44
大丈夫です (^_^)。体力に関しては少なからず私も問題ありですので、無理のない範囲で様子を見つつ進めるコースを選択して行きましょうか。
今年から平日釣行も可能になりましたので日程の調整などはFacebookのメールでご連絡いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
Posted by RiversideRambler at 2012年05月03日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265715907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。