2012年08月25日

8.24:低調+好調

昨日に続き今日も釣り三昧の予定!

初めに入った渓流はお盆の休みに相当叩かれたのか?渓魚は居るのですが全く反応無し!
朝5時半から釣り初め9時までで小さなイワナとヤマメの2尾だけ、時々渓魚は見えるのですがロッドを立てると逃げたり、一度フライを見切ると触っても居ないのに二度と出てこない!
流石に余りの釣れ無さに9時には嫌になり、他の渓流へ移動しました!

此方は打って変わって型は小さいのですが出そうなポイントからは殆ど出て来て、移動してから13尾釣れましたが、2時には昨日の疲れも有り納竿。

20120824_003.jpg
蝶か?蛾か?皆さんも同じだと思いますが其れにより気分が違うのです!
手に止ってきたのでチョウでしょう!?でも蛾ですね!(^^ゞ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 21:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年釣行
この記事へのコメント
tiptopさん
こんばんは^^
抜かれてしまった流れはホント寂しいですね。
私もブログの記事の書き方を少し考えるようになりました。
岩手で帰りに毎年立ち寄りするカワガラスさんでも酷い話を聞きました。
餌釣りの方らしいのですが、通称パラダイスと言われる場所で70から80匹近くのさなかを抜かれてしまったとのこと。その方は高齢の方のようですが釣りを初めてずっとそのような釣りをしてるのでは?
オマケに遊漁料をはらっているからとはいえ、喪は彩漁をし、おそらくどこかへ降ろしているという噂。これはもう犯罪でありなにがしかのルールを設けることを検討する必要があると言っていました。
いまやネットは誰もが見られるものとなりました。
釣りの記事から場所をさぐって根こそぎというパターンにつながるような記事はやめようと思うようになりました。
漁協だけでなく我々も見たら通報できるようなルールをつくった方が良いと思うのです。
どうおもわれますか?
Posted by ジョニー at 2012年08月25日 23:45
ジョニーさん、お久しぶりです。

私も全く同感です。

今回行った「釣れなかった渓流」は、前回行った時にお会いした餌の方は「100尾釣った」と言いながら魚籠を一杯にし、全て持って帰るようでした。
一体100尾のイワナをどうするのか?理解できませんよね!

話は多少違いますが、私のHPにも「データが古いとか書き換えろ!」見たなメールが来るのです。
従って全て削除しblogでも河川名は止めました。

昔は、河川名の無い書き込みなど単なる自慢話、河川名を入れてデータと考えていたのですが、その様な考え方は今では通用しないですね〜!


Posted by tiptop at 2012年08月26日 10:07
こんばんは。

渓に見切りをつけて移動するタイミングって非常に難しいと思います。
もう少し釣りあがれば反応が良くなるかも・・・と信じたばかりにボウズだったり・・・。(その逆もありますが)

写真を見て思ったのですが、最近はバンブーロッドをご使用されているのでしょうか?
Posted by パグ支配人 at 2012年08月28日 22:24
こんにちは

最近はシーズンオフに買ったScott F2とバンブーを使っています。
個人的にはバンブーは重いし長いので(7'00" 2pc)邪魔に成ってダメですね〜っ!
ヤッパリWinstonが好きです。(^^;)
Posted by tiptop at 2012年08月29日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288371289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック