2012年09月14日

9.13:これで納竿!

前回の釣行で今期最後にしようかと思ったのですが、未だ禁漁まで日にちも有り13日に今期最後の釣行に行ってきました。(^^;)

釣果は事前の想像通り大きいのは既に抜かれ、小さな渓魚が殆どでした。

自分の予定としては、尺上を上げて納竿としたかったのですが、勝手な予定通りには行かず27センチが最大で14尾釣れましたが小さな渓魚が多かったです。

それにしても良く知らない所は怖いですね、帰りが車まで何時間掛かるか分らないので2時に納竿したのですけど、帰って見れば未だ明るく、後30分は釣りが出来たような!?釣れている時だっただけに残念です。(^^ゞ
ちなみに、車には5:30に戻りました。

20120913-007.jpg
この日最大だった27cmイワナ。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2012年釣行
この記事へのコメント
お疲れさまでした。最後でしたのに少しもったいなかったですね。僕は連休明けが最後の渓流になりそうです。人が入った後や渇水を考えるとどこにしようか迷ってしまいまが、tiptopさん風のフライを巻き貯めましたので悔いのないように釣りたい所に行って来ようと思っています。
Posted by kaz at 2012年09月14日 11:31
kazさん
何時もコメント有り難う御座います。

話は多少変わりますが、今回ビニールリブ・ビートル1本で1日済みました。
「引っかけない」とか言う意味では無く、運が良かったんですね〜!木に引っ掛かっても手が届いたり、引くと取れたり、そんな事って有るんですね〜、初めてです。

流石に最後の方はフックが刺さらなく成ってきました。

Posted by tiptop at 2012年09月14日 13:42
tiptopさん
こんばんは^^
実は私も同じ日に釣りに行く予定でしたが。。。。
もしや同じところでニヤミスしていたかも(笑)
しかし。。。あえなく病院に。。。
ご一緒しましょうといいながら早数年。来年こそご一緒したいです。
今年はもうおしまいかなぁ。。。
Posted by ジョニー at 2012年09月14日 20:16
ジョニーさん、こんにちは
体調の悪いのは何事にも影響しますね、お体お気を付け下さい。
気を付けながらも釣りを楽しんで下さい。(^^;)

私も高血圧で、疲れると動悸が止らなくなり困っています。
私の場合「疲れると」=「釣りに行くと」ですから!
Posted by tiptop at 2012年09月15日 10:03
こんばんは。
ラスト釣行お疲れ様でした。
どこも厳しい状況の中、素晴らしい釣果で納竿できましたね。
私は結局、この3連休も釣りに行く事が出来ず、少し心残りですが今シーズンは終了となります。
来シーズンも良い釣りが出来ますように・・・。
Posted by パグ支配人 at 2012年09月18日 21:55
パグ支配人さん
3連休は釣りに行けず残念でしたね、もう来シーズンまで釣りが出来ないと思うと心残りです!

3連休は高速も凄く混んでいたようで、行っても大変ですね。
Posted by tiptop at 2012年09月19日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292484268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック