2012年12月12日

綺麗が良い?

来年のために何ヶ月か前にブルーのラインを綺麗だから買い、今回、同じように”綺麗だから”アキスコのAFFG 703-4と言うグリーンのグラス・ロッドを買いました。

事前の調査で私にはスロー過ぎるのは分かって居たのですが色が綺麗なので欲しくなり購入しました。
届いて見ると、想像通り私には柔らかすぎで、スローなロッドが好きな方には良いと思います。(相当スローです)

一度も使って居ないパックロッドを下取りに、AFFG 703-4を購入してみたのですが、このロッドもグリップのビニールも取らずに終わりそうです。

最近一番大事にしているのは「綺麗」だとか”見た目”に成りつつあります。(^^;)
なんか綺麗なら何でも許せる様な・・・若い女の子を「若い」だけで可愛いと思ってしまう心理に似ているかも!?(^^ゞ

IMG_6358.jpg

ちなみに、写真では黄緑色にも見えますが、現物はもう少し濃い目でお茶の様な色です。とっ言っても嫌な色と言う意味ではありません。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事へのコメント
こんにちは。きれいなロッド。。
皆好みなどがあって最後は見た目よりも。。。
難しいですね。
今作業している竿の次から少し張りのあるロッドを作ってみるつもりです。
私の竿も万人が気に入るようなものでないのですが来年機会があればtiptopさんにためしてもらえるようなロッドを作りたいなぁーと思っています。
軽くて軽快なロッドを目指します。
Posted by ジョニー at 2012年12月20日 12:39
ジョニーさん
コメント有り難う御座います。

最近、「見た目」を重視しています・・・とっ言うか?ロッドはWinstonで満足しているので他は遊びです。(^^ゞ

「軽くて軽快なロッドを目指します。」良いですね、思う様なアクションのロッドを造るのは難しいと思いますが頑張って下さい。
Posted by tiptop at 2012年12月20日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306615902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック