2013年02月26日

今年は何処へ

そろそろ渓流シーズン、年券を手当てしようと漁協に電話してみました。(^^)
私の場合寒さが嫌いなので、殆どの場合4月に成らないと行かないのですけど、一応用意だけでもしておこうと思い電話した次第です!(^^ゞ

足尾漁協に釣りの具合を問い合わせると・・・特設釣り場のヤマメだけで、他は全て禁漁だと言うお返事!!勿論”放射性セシウム”の影響です。

それも釣りが出来るのは「特設釣り場(川を仕切った所)」の一ヶ所だけだそうで・・・「皆様に例年と同じように釣って頂きたく為に何とか・・・・」とっ言うお返事、去年も年券販売して途中で”ゆわば”禁漁!
今年も”いわば”禁漁、思わず頭にきて「お宅は東京電力から保証されるから良いだろうが・・・」酷いぞ!

ちなみに、那珂川水系の年券は購入しました、那須まではちょっと遠いので「近くに回数多く」と言う私のポリシーにちょっと変更が必要か?・・・まっ那珂川は夜中だと2時間強で行けるので、時間的にそれ程遠くないのですが気分的に遠い気がして!

今年は那珂川水系のほか、あと何処の年券買おうかな・・・
毎年2ヶ所の年券買う事に決めているのです、3ヶ所買うと1ヶ所無駄にしてしまうのです。
タグ:年券

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
年券。。。私もいつかは?と思うのですが
釣行数がすくないので。。。
足尾は去年そんなだったんですね。酷いですね。

今年はしばらくは予定ありません。

釣行記を楽しみにしております。
Posted by ジョニー at 2013年03月10日 18:15
ジョニーさん
何時もコメント有り難う御座います。

後おじか・きぬ漁協の年券も買おうかと思っています。ただ、ここは日釣りが安いので・・・・
Posted by tiptop at 2013年03月10日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331976596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック