2013年04月19日

やっと初釣行

yosasa-005_s.jpg昨日、4月18日にやっと初釣行しました。

何時もは防水コンデジとハイエンドのコンデジを持って釣りに行きのですが、今回、里川と言う事も有り防水コンデジとデジタル一眼を持って行きました。
その結果?芦の根に足を引っかけて転倒しデジタル一眼を水没させてしまいました。(;_;)

釣果は午前中だけでヤマメ17Cm〜21Cmを15尾、久しぶりの釣行で脹脛も痛くなり、転倒で手も痛め、デジ1も水没、午前中だけの釣行となりました。

yosasa-008_s.jpg
長い間続いた工事も終わり、各堰堤には魚道も出来て、溪魚も戻ってきたようです。
昔の様にライズ狙いの釣りがこれから楽しみです。


yosasa-010_s.jpg
場所によっては、こんなのも釣れます。(^^;)
ちなみに、ここでの釣りは5月一杯だと思います。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 14:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2013年釣行
この記事へのコメント
おはようございます。
初釣行お疲れ様でした。
午前中で15匹とは流石ですね♪
デジ1の水没、大丈夫でしょうか?
私は転倒を考えて、デジカメもスマホも
防水タイプですが、
水の中よりも河原での転倒の方が多いです(笑
Posted by かた at 2013年04月21日 11:46
かたさん
コメント有り難う御座います。

デジ1は未だ電源入れていません、良く乾燥させてからと思っています。

私、何故か水の中で転倒する事が多いですね〜っ?
Posted by tiptop at 2013年04月21日 12:47
解禁おめでとうございます。
シーズン初釣行で大漁とは今年も幸先が良い様ですね。
羨ましい限りです。

私はここ数年、カメラの水没は無くなりましたが転倒は相変わらずです。
ウェーディングシューズを新調したので少しはマシになるかもしれませんが・・・。
Posted by パグ支配人 at 2013年04月22日 22:20
パグ支配人さん
お久しぶりです。

私もウェーディングシューズを注文しました。
去年買ったラバーソウルの物が、岩によっては氷の上を革靴で歩く様なので怖くて!
岩によっては全く滑らないのですけど・・・・
Posted by tiptop at 2013年04月22日 22:55
おはようございます。
解禁ですね。私も近い内に^ ^
デジイチ、お怪我、大丈夫ですか?
私もはコケる事が多くならました^^;
里川、私好きなんです。早い時期には良いですね。栃木の里川あたりいってみたいと思います。
Posted by ジョニー at 2013年04月24日 07:52
ジョニーさん
こんにちは、デジ1は未だ電源入れてません。もう少し乾燥させようと!(^^;)

やっぱり渓流にデジ1は無理かも知れませんが、今度山岳渓流に持って行ってみようかと考えてます。
勿論、今回のデジ1が大丈夫だった場合です。(^^)

里川も良いですよね〜っ!ここは5月一杯で、芦は生えるしアブラハヤばかりに成ってしまいます!
Posted by tiptop at 2013年04月24日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356142045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック