2013年06月06日

6.05の釣行

いつもの様に5:45現地に到着すると、既に車が5台!
ここは恐らく先日のパグ支配人さんと同じ場所、平日だと言うのに私を入れると6台目・・・まっこのポイントにこの時間に行くと普通だと思いますけど・・・5台いて入るには幸運が無いとダメだと思い、アンラッキーな私は仕方なしに別ポイントへ移動。

処がアンラッキーな者の証明か?ここにも先行者、仕方なしに遡行が厳しい別ポイントへ!
予定を大幅に変更されて3番目のポイントへ入ったのですが、もしかすると其れがラッキーだった?

釣果は合計26匹のイワナ、27センチが最大でした。混んでいる時に先行者無しで入れたのですから”穴場”ですかね!?
往々にして遡行の大変な所ほど空いている様ですよね、誰でも堰堤を高巻いたり川通しで帰るのは大変ですものね〜

この日何故か釣りが雑になり、フッキングした物をグイグイ引いて陸まで引きずってしまい、バーブレスの為か?暴れて逃がした渓魚が4匹もいました。
渓魚のためにも雑な釣りはいけませんね〜っ (^^ゞ

DSCF2192.jpg
こんなのも釣れました!

DSCF2166.jpg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 15:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 2013年釣行
この記事へのコメント
こんばんは。
え゛ー、平日でもそんなに混んでいるなんて!
さすがに有名河川ですね。
しかし、めげずに別ポイント(しかも3箇所目)に移動されてこの釣果は素晴らしいです。

私の場合、逃げ場を知りませんのでめげずにそのまま遡行して撃沈パターンです。orz
Posted by パグ支配人 at 2013年06月06日 21:10
パグ支配人さん
私が普通の時間に行くと極稀に2台くらい、だいたい4〜5台いますよ。
毎日のようにあれだけ入られて未だ魚が残っているのですから凄いですよね!
Posted by tiptop at 2013年06月07日 22:05
アンラッキーの果てに天国。
良く考えたら、1番目、2番目に先行者の車が
止まってたのはラッキーだったんですね(笑

私だったら、『 他にも人が居るから安心 』と
そのまま遡行するかも・・・。

でもやっぱり5台は多いかな?(笑
Posted by かた at 2013年06月08日 08:09
かたさん
最終的にはラッキーだった様です。私基本的にアンラッキーなんですけど!
宝くじなど大学生の時、当たったのが最初で最終です。(^^)
Posted by tiptop at 2013年06月08日 12:17
tiptopさん
こんばんは^^
お疲れ様でした。平日でも混雑?
土日フライマンはどうしたらよいのでしょうね。
もはや穴場に入れないと釣りにならないのであれば、未知の場所を探索するほかないでしょうか。
とはいえ危険を冒してまではという理由から釣れないという結果になるんでしょうね。
仕事が忙しく代休すら問えないままシーズンを終えてしまいそうです。
Posted by ジョニー at 2013年06月08日 19:59
こんばんは、はじめまして
写真の岩魚ですが「カメクラ岩魚」といって良いのでは
ないでしょうか・・・
無斑岩魚や流れ紋岩魚と同じく岩魚の変異種ですよね
あの辺りで釣れる事は知ってたのですが
やはり居るんですね
1度釣ってみたい憧れの魚なのでちょっと頑張ってみようかと思います・・・。
Posted by 1号 at 2013年06月08日 22:29
ジョニーさん
最近フライ人工は減っていると言うわりには、釣り場は混んでますよね!

人気のポイントは平日でも運が良くないとダメな様な気がします。
Posted by tiptop at 2013年06月09日 09:29
1号さん
初めまして。
前に長野の依田川水系で釣った時に「流れ紋岩魚」とか俗称「タイガー岩魚?虎岩魚?」忘れましたが言われたのを覚えています。

「カメクラ岩魚」と言うんですか?

ちなみに、私も釣ったのは依田川水系と今回の者と2回(2匹)だけです。
Posted by tiptop at 2013年06月09日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365412505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック