2014年05月30日

5月29日の釣行

20140529-005.jpg
確認のため前回と同じ漁協の管轄に釣りに行きました。
過去2回と別の沢ですが、同じ様に下流(此の沢としては下流部で十分上流)には渓魚は居ないようでした。

勿論、例年ですと此の時期には十分に渓魚がいた場所ですが、今年はもっと上流に行かないと釣りにならないと言う事です。
1時間歩いて入渓出来たのが、2時間歩かないと入渓しても無駄に成ると言う事です。(--;)


20140529-004.jpg
この日、朝6時に車止めに着くと既に5台の車が・・・全て釣り師とは分かりませんが4台は釣り師のようでした。

私は一番人気の川を諦めて別の沢へ行ったのですが。午前10時には雷雨になり退渓してきました。
それにしても渓流の雷は怖いですね!

実質は短い時間でしたが上流の方には渓魚が居るのか?9匹釣れました。


20140529-002.jpg
帰りに車止めで帰り支度をしていると、同じように雷雨で帰ってきた釣り師に会い、第6堰堤から入渓したそうですがお話しをお聞きすると、上流は例年より渓魚が多いと言う事でした。

私が歩いたら、2.5時間は掛かりそうですが・・・(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 14:36 | Comment(10) | 2014年釣行
この記事へのコメント
やはり、かなり上流部なんですね。車止めから2時間以上歩きですか・・更に体力的に厳しくなりましたねー。
しかも、ここ最近山の天気が毎日不安定ですし・・。
でも、短時間でもシッカリ釣っていますねー流石です!!。
Posted by せいじ at 2014年05月30日 21:20
コメントありがとうございます。
上流しか魚が居ないのは私もちょっと考えてしまいます。
無駄に下流を釣るのも意味がないし、2時間以上歩くのも大変だし・・・後何回か行く予定ですが、その後どうするか??
Posted by tiptop at 2014年05月30日 21:37
tiptopさん
こんばんは。
ここは。。。ですかね。
知り合いが個々ひと月で数回いっているのですがかなりの釣果をあげていますが違う場所かなぁ。。。

Posted by ジョニー at 2014年05月30日 23:52
ジョニーさん、コメント有り難う御座います。
上流まで行けば、かなり釣果は上がります!
私には歩く根性が無いだけです。車止めから直ぐに入るとngですが・・・
Posted by tiptop at 2014年05月31日 06:12
お久しぶりです。
見事なイワナで羨ましいです。
私に釣れるのはチビばかりなので、皆さんとは攻めるポイントが違うのか、渓自体がNGなのか・・・。orz

私も「上流に行けばパラダイスが・・・」と思っているのですが帰りの事を考えてしまうので、結局中途半端な場所で妥協し、イマイチな釣果で終わってます。(泣
Posted by パグ支配人 at 2014年05月31日 18:42
パグ支配人さん、お久しぶりです。

私も上流に行きたく成るくちです。(^^;)
しかし、釣れないと分かっていても、上流に行くまでに釣り初めてしまうのです。(^^ゞ
彼処に行くなら、林道が上からの落石で埋まっている所では無く、下に崩れている先からだそうですけど・・・彼処まで歩くのは考えてしまいますね!
Posted by tiptop at 2014年05月31日 20:07
はじめまして。同じところに通われているようで参考にさせて頂いています。残念な情報があります。31日に私も行ってきました。帰りにゲートのところで漁協の方がなにやら看板を・・・また禁漁のようです。年券所持者には追って連絡があるようですが時間がかかりそうなので情報展開させていただきました。残念です。
Posted by kazu at 2014年06月01日 23:35
kazuさん
初めまして、宜しくお願い致します。

又ですか!酷いですね〜、以前も解禁して直ぐ禁漁に成りましたよね!
通知の来ない今の内にしらばっくれて釣行しちゃうとか!(((^_^;)其でなくも一回ですね!(^-^ゞ

仕方ないので那珂川かな〜
Posted by tiptop at 2014年06月02日 08:25
初めまして。。。では無いと思うんですがw
以前、Y沢で熊に遭遇したと言う記事にコメントをさせて頂いたkomと申します。
当時、熊の情報を集めてていてたどり着いたと思うんですが、覚えてますかねぇ〜(笑
当時のブログとは変わってしまいましたがブログは今尚、続いています。

でっ!!!! 何故、書き込みしたのかと申しますと。。。。
なんと!!!! あの車止めでお話をさせて頂いた釣り師とは僕の事だと思います。
カミナリに打たれ早々と納竿してきたフライマンです!!(^^)V

今回、たまたまネットサーフィンをしていた所、見覚えのあるブログで、なんとあの時の事が書いてあるので嬉しくなってしまいましたо(ж>▽<)y ☆
アノ時お逢いしたのがtiptopさんだとは思いもしませんでしたのでw

これを機に、またヨロシクお願い致します('-^*)/
Posted by kom at 2014年06月05日 21:18
komさん

何という偶然でしょうね!本当に奇遇ですね!
あの時はお世話になりました。m(_ _)m

ブログは気分で時々変えるのです、今回ドメインまで変えてしまいましたが!(^^;)

クマも怖いですが、渓流の雷も怖いですよね〜っ(^^;)
余談ですが、第6堰堤に「クマ注意」と書かれていたのはご存じですよね?(^^ゞ
(本当の事ですが冗談です)
それに彼処は足下が悪いので帰り道が怖いですよね、私は高所恐怖症で、あの道は雨が降らなくとも両手を着いて帰って来るのです。(^^;)
それに第5堰堤の脇の林道が・・・(-_-;)

彼処は禁漁に成ったと聞きますので残念ですね!禁漁に成ったので、那珂川水系へ行こうと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

Posted by tiptop at 2014年06月06日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。