2008年03月08日

ランディングネット製作1

ランディングネット1最近製作した物は色の濃いネットが多く、今回は白っぽいネットが欲しいと思い、全体的に白い木を使う予定です。
グリップは「タモ玉杢」なのですが・・・一番良い所は既に使ってしまい、余っていた物を使いました。
最近製作意欲が湧かなく、わざわざ購入するのももったなく思い、全て余り物を使う予定です。
ランディングネット2フレームは、外側から「イタヤ楓・縮み杢、ウォールナット、名称不明」にする予定です。
「名称不明」と言うのは買った時には覚えていたのですが、忘れました。
忘れると言う事は”どうでも良い様な木”と言う事です。

ランディングネット3下の方に見えるのは先日切り出した「竹」です。(^_^;)
糸鋸を出すついでに、切ってみたのですが・・・こちらは別スレッドにします。
あっ!そうそう、今回は内張を張る予定です。ただ、今回材料が無く、余り物ばかりなので期待できません!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 20:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドクラフト
この記事へのコメント
コンニチハ〜!
白っぽい木目のネットは、かっこよいっすね!
自分はクラフト系のセンスがないので、tipさんは凄いと思いますよ
失敗したら譲ってくださ〜い(笑
Posted by angler001 at 2008年03月09日 20:48
angler001 さん
1シーズン使った、フレーム・黒檀、グリップ・シャム柿なら余っていますが、全体に黒っぽいです・・・それに本流は行かないので小さめです。
Posted by tiptop at 2008年03月09日 21:57
こんにちは。
木目きれいですよね。私は良い材料使ったことなくて。(笑)
私もいまさらですが、自分の開幕にあわせようと製作中です。竹製ですが、パクリデザインですが。。。(笑)
そのうちにアップします。
Posted by ジョニー at 2008年03月10日 12:39
竹のネット良いですよね〜っ
私も一度作って見たいと思うのですが、自分で張り合わせるのは大変そうだし、張り合わせ済みのグリップは買う気はしないし・・・
材料で随分違いますよね〜、良い材料使っただけで”出来が良く”見えたりしますね!
Posted by tiptop at 2008年03月10日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95750544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。