2008年05月11日

タイイング

ストーンフライ2今回はストーンフライ2種類、色違いで巻いてみました。個人的に余りストーンフライは使わないのですが、多少は持っていないと不安になるので巻いて見た次第です。
ストーンフライ1普段、フライボックスは7個持って歩いているのですが、使うフライは決まってしまい、大抵は使わないのですが・・・大量に持っていないと気が済まない質で!(^_^;)
夏になると、これにテレストリアルのBOXが加わるので8個です。

今週は釣りを予定していましたが、台風が来ているようで天候の具合がどうなるか?
Photo:フライパターン

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:22 | Comment(14) | TrackBack(0) | フライパターン
この記事へのコメント
えぇ〜!?
台風がきてるんですかっ!

でも各地の河川は渇水気味ですから、コレで潤うかもしれません(笑

フライはいろいろ持ってないとホントッ、釣りになりませんからね〜。
Posted by angler001 at 2008年05月11日 22:10
angler001さん
台風来ているらしいですよ!?
従って、今週の釣行は台風次第で変更しようと考えています。
Posted by tiptop at 2008年05月11日 23:12
こんばんは。
フライボックス8ケもですか!!!(((;°д°)))
(ということはフライ自体数百個持ってるということですよね・・・。)

さすが、フライの道は険しいわけですね。(;´д⊂)

今週末は、玉砕覚悟で「箒川」へチャレンジする予定です。(・ω・)b
Posted by パグ支配人 at 2008年05月12日 21:44
パグ支配人さん
箒川頑張って下さい!
私はC&Rが出来る前は時々キャンプ場の前の淵で遊びました。!
私の方は、今週荒川&神子内川、来週辺り日光湯川へ行こうかと考えています。
日光湯川は決定ではありませんけど!
Posted by tiptop at 2008年05月13日 00:02
こんにちは。お昼休みにお邪魔いたします。

私も釣りに行こうとフライを巻いたのに車がぁー。
直ったらどこか行きたいとおもってます。

台風きてますがどうでしょうか。釣り報告楽しみにしてます。
Posted by ジョニー at 2008年05月13日 12:38
こんにちは
ボックスはMAX8個ですか!
「まっ負けた・・・」
小生は、6個
中々ベストに入りきらないので、
バッグだと、何でもかんでも突っ込めるので
いいですよね。
バッグにボックス6個、レインウェア、
パン3個、小物類

結構大きめなバッグですが、
いつもパンパンですよ
Posted by SAGE愛好会 at 2008年05月13日 12:57
ジョニーさん
台風、困りました!
まっ!私の場合、仕事の日さえ外せば何時でもOKなので予定を変更すれば大丈夫なんですけど!(^^)
でも、そうやっていると一寸した雨でも延期にしたりして、延期が多くなります。(^^ゞ

話がそれますがSeesaaのブログてっコメント数の表示が変ですよね、ジョニーさんの所も私の所も実数じゃない事が多いですよね!?

Posted by tiptop at 2008年05月13日 13:08
SAGE愛好会さん
フライボックスてっ数が多くなると邪魔だし重いですよね。私の場合MAX8と言っても2つは小さな物です。
ミッジだけ放り込んである物と、ハックルを使っていない、CDCだけの物を纏めて入れてある小さなボックスが2っ有るのです。

それに、たった今、数を減らそうと、やりくりして7個に成りそうです。(^_^;)
本当は6個にしたいので、新しくBOXの購入を検討しています。(軽くて、まとめて入る物)
Posted by tiptop at 2008年05月13日 13:23
こんばんわ、
  
そうですね、
使うフライ=釣れるフライ=自信のある=いつものフライ
    
状況が悪いと、気分を変えて違うフライを・・・・
結局状況が悪いので釣れない=あまり使わない。
  
こんなパターンの自分です。
  
台風も気になりますが、この寒波・・・・
水温下がってますねぇ〜、間違い無く。
(一昨日は奥日光で雪がちらついたそうです。)
  
湯川行こうと思ってたのにぃ〜。
  
 
Posted by メタボおやじ at 2008年05月13日 22:51
メタボおやじさん
私もフライの使用パターンは同じ様な感じです。

私は1シーズンに1回程度しか湯川へ行かないのですが、最近は上流の方が溪魚が多く人気があるらしいですね!?
個人的には下流の方が湯川らしくて好きなのですけど!(^^)いずれにしろ来週か?再来週辺り予定しています。
先に行かれたら状況お教え下さい。
Posted by tiptop at 2008年05月13日 23:18
ブログの件ですが、確かにおかしい?というか、ブログアップの時もタイムラグが多いような気がします。あまり気になるようでしたら再構築されてみてはいかがでしょう。もしかしたら表示が正常になるかもしれません。ぐーたらなのであまり気にしてませんが(笑)
Posted by ジョニー at 2008年05月14日 12:49
ジョニーさん
システムの重さは、前のさくらネットが全く同じシステムで此処以上に重かったので気になりません。(^_^;)

コメント数は再構築しても直る時と、直らない時があり、不安定ですね!
Posted by tiptop at 2008年05月14日 13:50
そうなんです。たしかに不安定かも。
けっこう重い感じはしますね。無料ですから仕方がないのかもしれませんね。
そのうち改善されることを祈りたいです。
Posted by ジョニー at 2008年05月14日 19:33
そうですね、無料で独自ドメインまで使えて、十分な機能だと思います。
時間帯によっては一寸遅すぎますけど。(^^)
Posted by tiptop at 2008年05月14日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96342189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック