2009年12月25日

携帯か?iPhoneか?

iphone.jpg1ヶ月ほど前に携帯を買い換え、3日前?かなiPhoneが1万円キャッシュバックで売っていて・・・ついつい欲しくなり買ってしまいました。(^^;)

良い機会なので、両者を比べて個人的な感想を書いてみました。使い始めて間もないので多少の思い違いもあるかも知れません。

Seesaaのバグか?表が使えないので下記は画像にしました。(^^ゞ


capture.png

それぞれ良い所は有りますが、私なりの結論としては「遊べるのはiPhone」、「実用なら携帯」、”どちらか一台にしろ”と言われれば「携帯」です。
iPhoneは楽しいのですが「お財布携帯」の機能が無いのは私的には致命的です。
最近は釣りの時現金を使う事は殆ど無いく、高速=ETCカード、ガソリン=元売りのカード、コンビニ=お財布携帯、とっ言う感じです。(^_^)

そうそう、iPhoneには赤外線通信は有りません。
アドレス帳をコピーするのに結構苦労しました。SoftBankの機械がSH-01Bに未対応で、以前使っていたSH-905iからコピーしました。(-_-;)

一時期、スパムが多く、皆さんメールアドレスを難しくしたせいか?今は簡単な英単語でもメアドが取得できるのですね!私のアドレスは一方は3文字の英単語、もう一方は10文字の英単語ですが、スパムは殆ど来ません。
こんな事書くとスパムが来たりして!?(^^ゞ
タグ:iPhone sh-01b

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 10:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年10月29日

OFFは映画で

フライフィッシングのシーズンも終わり。暇を持てあまし、最近はランディングネットの再塗装、ウェーデングシューズのフェルトの張り替えなど、FF用品の整備をしながら、近くのシネコン通いにはまっています。(^^;)

ウルヴァリン・X−MEN ZERO:つまらない
サブウェイ123 激突:内容なし
カムイ外伝 :だらだらと最悪なテンポ(久しぶりに映画館で眠そうになった)
消されたヘッドライン:失敗続きの中久しぶりにおもしろかった。

「消されたヘッドライン」はちょっと太めに成ったラッセル・クロウも良かったが、オヤジ世代にはエンディングに流れるCreedence Clearwater Revivalの「Long as I Can See the Light」確か邦題は「光ある限り」がたまらない!
久しぶりにエンドロールの終わるまで席を立てなかった!




こちらはおまけ、記事と全く関係なく、個人的にCCRの中で一番好きなので載せてみました。(^^;)
「Who'll Stop the Rain」

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年10月19日

なんか低調

シーズンも終わり、「なんか低調」です。
仕事も相変わらず低調、ボランティア活動も低調、釣りには行けずこの脱力感!

処で、やっぱりラッカーで塗ったランディングネットは駄目ですね〜っ!
乾燥が早く、作業がはかどって良いかと思ったのですが・・・最後の釣行の帰り、ベストにつるし後部座席のヘッドレストに吊して帰ってきたのですが、シートカバー(ネオプレーン製)とベストに挟まれ、湿気で内張とラッカーが剥がれ(写真に撮れば良かった!)しまいました。
フレームの縁もいつの間にか塗装が削れてしまいました。

ちなみに、今年は新たに作るのが面倒で、この剥がれたランディングネットと去年使った物を直して、来年使う予定です。(^_^)

そうそう、ウェーディングシューズもフェルトが剥がれないで・・・片足は剥がれたのですが、もう一方が剥がれず困っています。
ドライヤーで熱して見たり、若者に力任せに引っ張ってもらったり・・・駄目です。
あとはシンナーにでも浸してしまおうかと考えています。このままだと1シーズンで買い換えという事に!(=_=)
なんか良い方法無いかな〜っ!?

現在、再塗装中です。
net 001.jpg

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年05月29日

デジカメ

今年の初めに、コンデジでただ一機種?「羽根絞り」が付いていると言う事でニコンの「COOLPIX S710」を購入したのですが、このカメラ全てに”トロイ”のです。起動時間、画像表示、などなど。

それ以前に使用していたオリンパスの防水コンデジと比べると、発色が遙かに自然で、気に入っていたのですが、サッ!と撮れないのが嫌で買い換えてしまいました。

雑誌で、防水コンデジと言う事で紹介されていたフジフィルム「FinePix Z33W」がデザインが可愛いく、価格を調べた処1万円台で購入可能と言う事で思わず買ってしまいました。
今年2台目なので「低価格」と言う事が必須条件なのです!

昨日の釣行で「FinePix Z33W」を使用したのですが、早さ的にはオリンパスの今まで使用していたの物と同程度でした。
DVC00031.jpg未だフラッシュを使用した時の発色の具合は見ていません。
又、買ってから気が付いたのですが、このカメラ、レンズのカバーが無いのです。ちょっと気になりますが・・・まっ安いのだから仕方ないですかね!?(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 18:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年04月28日

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜を見に行って来ました。実は去年から行きたかったのですが、丁度足利フラワーパークの藤と時期が同じで、去年は「藤」を取ってしまいました。

どうなんでしょうか!?確かに綺麗なのですが、植えてある面積が「想像程広くない」とっ言うか?他に何もない?・・・何と言ったらいいか分かりませんけど一寸がっかり!今度は富士山の方の芝桜にしようかな〜っ!?
勿論、写真は観光用の写真と同じように良い所だけ撮りました。

それにしても羊山公園は我が家から行くには非常に交通の便が悪く、3時間以上掛かってしまいました。時間的には那須より遠いのですから参っちゃいます!(-_-;)

ちなみに、土曜、日曜、祝祭日は車も公園内には入れないと言う事、かなり離れた「秩父ミューズパーク」から歩くらしい!?
今回平日だったため公園内の駐車場に車が入れましたが。「駐車料:500円」、「入園料:300円/1人」でした。
hitujiyama090427 002.jpg hitujiyama090427 009.jpg

hitujiyama090427 018.jpg hitujiyama090427 012.jpg


hitujiyama090427-006.jpg hitujiyama090427 020.jpg
芝桜の無い所はこんな感じ!

羊山公園(秩父観光協会ホームページ)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年03月20日

俳優・水嶋ヒロの本名は!?

最近話題の俳優「水嶋ヒロ」は本名は「ないしょっ」と言う事らしい。
今日もTVで小倉智昭が絶賛していた。

プロフィールに依ると桐蔭学園サッカー部、第81回全国高校サッカー選手権大会でレギュラー選手だったとか!?

実は、私の様なオヤジには余り興味が無いのですが、娘が本名を調べるとかで・・・
何とっ!我が家には、その「第81回全国高校サッカー選手権大会」のパンフが有るのです!!
当然、桐蔭学園も集合写真付きで載っています。\(^_^)/
前から3列目、右から6番目に高校性の水嶋ヒロが!

81回全国サッカー選手権
背番号7番、斉藤智裕(さいとうともひろ)3年生、84/4/13 179センチ70キロ

「第81回全国高校サッカー選手権大会」のパンフをお持ちの方ご確認を!(^^ゞ
まっ、それ程持っている方は少ないと思いますけど!・・・ヤフオクで売れないかな〜っ!?

タグ:水嶋ヒロ

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 13:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年02月13日

2009年用追加アイテム

 今期用の新アイテムを追加しました。
前々から、コンデジの手軽さゆえ、絞り優先とか、シャッター速度優先の写真が撮れない事に不満を持っていたのですが・・・今回、今までの防水性を諦め、私の調べた範囲ではコンデジでただ一機種「羽根絞り」の付いている「ニコンCOOLPIX-S710」を購入しました。

ちなみに、今までは3代程OLYMPUSのμシリーズを使っていましたが、防水で渓流へ持って行くには好都合だったのですが・・・COOLPIX-S710を買うに辺り調べたのですが、OLYMPUSは余り画像が綺麗でないとか?
それに、何と言っても新しいμシリーズは高すぎて手が出ません。(>_<)

COOLPIX-S710
画素数もコンデジの中では、大き目な「1450万画素」。
あとは腕次第と言う事になるのでしょうか!?(^_^;)
まっ!腕が腕ですから、たいした写真は撮れないと思いますけど!

続きを読む
タグ:COOLPIX S710

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年01月26日

三十槌の氷柱

最近よくTVで紹介されている「三十槌の氷柱」へ先日行って来ました。
「三十槌の氷柱」は国道140号線脇のキャンプ場の対岸に有り、見学するにはキャンプ場を通らないと見られません。(他の国道140号線沿いからは見られない)また、此処へ行くには手前の無料駐車場から歩くか、キャンプ場の有料駐車場(500円)に車を止めて行くのです。
手前の無料駐車場(大滝中学校、大滝老人福祉センター)から歩くと、結構な上り坂を歩いて行く事になり、大変だと思います。
500円払ってもキャンプ場まで行ってしまう方がお勧めかも知れません?
私が行った日は未だライトアップしていなかった為,
5時で駐車場が閉まってしまうと言う事でした。
1月23日〜2月15日迄はライトアップが始まり、平日午後8時、土日、祝日午後9時までと言う事です。
三十槌の氷柱

画像ですと大きさが分かりませんが、実物はこの写真よりは大きく感じます。
ちなみに、此処は高速が無く交通の便が不便な上、近くの観光名所は三峯神社くらいです。

MapCode:534 412 031*55
N:35°56'31.91" E:138°56'00.73"

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年12月27日

今月の映画

今月は先月の予定通り、「ディー・ウォーズ」、「デス・レース」、「地球が制止する日」を見てきました。
此処2〜3ヶ月立て続けに映画を見ていますが、1月は見たい物がないし・・・此で暫くお休み予定です。

再度、独断と偏見の寸評です。(^^ゞ

「ディー・ウォーズ」
こんなつまらない映画は始めてみました。
まさに金返せ!と言う雰囲気です。特撮はそこそこ見応えがあったのですがストーリーがつまらなくて、途中からよく見ていなかったので内容は覚えていません。(--;)

「デス・レース」
内容は気にせず、単純に楽しめば良いかと!

「地球が制止する日」
昨日見てきたのですが、結構面白かったです。ただ、正義の味方が一人で奮闘すると言う、定番アメリカ映画という感じで・・・
タグ:映画

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年12月01日

フライライン

今日、吉見屋にラインを買いに行ったのですが・・・

今まではコートランド444Laserとか3Mのウルトラシリーズが殆どでした。
今回「エアフロ リッジ タクティカルトラウト」を使ってみたかったのです、それと「コートランド444クラッシック・フローティングライン」を購入しく思い吉見屋に行ったのですが・・・

「エアフロ リッジ 」シリーズは取り扱い無し。
「コートランド」現在有る物だけ、取り寄せ可能。(店頭にDTは殆ど無い)

 結局、目的の物は何もないのです(--;)
しかし、わざわざ大宮まで行き、駐車場代を払い、手ぶらで帰るのも何ですし、何か買わないと1800ポイントが失効してしまう!

仕方なしに何時もの通り「Ultra4」を購入、その結果エアフロを試せるのは3年後!(-_-;)
意志薄弱というか?何で駐車場代ケチって「Ultra4」なんか買ってしまったのか?自分でも分かりません。(^^ゞ


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 13:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ
×

