2008年11月28日

最近見た映画

 皆さん、お久しぶり。

とっ言っても久しぶりすぎて読んで頂いている方が居ないかな〜っ??(^^ゞ

 最近見た映画と、自分好みな勝手な寸評!(^_^;)

「トロピック・サンダー史上最低の作戦」
まあまあ笑えたかな!?

「X−ファイル:真実を求めて」
ちょっとTV版とイメージが違ったけど、そこそこ楽しめた。

「レッドクリフ Part I」
流石ジョン・ウー!くだらない戦闘シーンが延々と続いて、久しぶりに途中で席を立ちたくなった!(^^ゞ

「イーグル・アイ」
最近に見た中では此が一番かな!?

未だ見たのが有ると思うのだけど・・・脳細胞がかなり減っていて一ヶ月前の事は思い出せない!(;_;)

 来月の予定
「ディー・ウォーズ」、「デス・レース」、「地峡が静止する日」、 「もうすぐ吉見屋のポイントカードが無効になるので、ライン購入」

ちなみに、我家から映画館まで車で5分、開演20分前に出ると十分間に合うのです、吉見屋までは車で50分!(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年09月23日

秩父の鎌男

先日、埼玉県の小鹿野町に有る「八日見神水」と言う、湧き水を汲みに行った時の事です。

無事に「八日見神水」を汲み終え、せっかく秩父まで来たのだから観光でもして行こうと思い、この辺りでは有名な?「美の山公園」へ依る事にしたのです。

ひとしきり散策も終わる頃には、前日AFCアジア・チャンピオンズリーグ、鹿島アントラーズvsアデレード・ユナイテッドの録画TVをAM1:10〜3:00まで見てしまった疲れと重なり、睡魔に襲われ、車を駐車場の様な所へ止め、仮眠を取る事に・・・

暫くして、目を覚ますと辺りは薄暗くなっており、「ボ〜ッ」とした頭が覚めるのを待っていると、脇の林の中から、今時珍しい、武田鉄矢のような長髪に赤いシャツを着た、如何にも怪しい20代後半と思われる「ヤツ」が・・・

”覗き”が若いアベックと間違えたのだろうと、無視していると逆光の中、車の前を歩く姿に、脇に挟んで”カマ”の様な陰が・・・びっくりです!!
草刈りでも無かろうに「カマ」を持って林の中から出て来たのですから・・・しかし、ハッキリ”カマ”と確認したのでは無いので、暫く様子を窺う事に!

そのうち又林の中へ入って行くので、私も車を降りて様子を・・・すると車のドアを閉める音に気が付いたのか?林から出て来て、その右手には明らかに「カマ」が!!

私は車に戻り、また様子を窺いながら・・・「覗き=若いアベック」と言う勝手な発想から、落ち着いて、ブログ用に写真を撮りたいとか言っていると、妻に「危険だから止めてっ!逃げよう!」と言われて・・・
確かに怪し過ぎます、”カマを持った武田鉄矢”が薄暗い林の中をフラフラしているのですから「怪しい」どころか「危険」です。

そこで警察へ連絡するべきか?迷ったのですが・・・結局そのまま帰ってきたのです、後から考えるとやはり警察へ連絡するべきだったような!?
それにしても最近、危ないヤツが多いです。

 埼玉県「美の山公園」辺りに行かれる方は武田鉄矢似の「鎌男」に注意して下さい。


ps.写真が撮れていれば、今にも「ジェニファー・ラブ・ヒューイット」の叫び声が聞こえてきそうな、「逆光に浮かぶカマ男のシルエット」の写真が撮れていたのに!残念です!!(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 13:58 | Comment(15) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年08月29日

ダークナイト(The Dark Knight)

今晩予定通り、映画「ダークナイト」を見てきました。

最近見た映画の中ではベストでした!!久しぶりにお金を払った甲斐がある映画を見たという感じです。

スピード感があり、アクションも展開も早く、正に「息もつかせぬ展開」と言うのでしょう。あっと言う間の三時間弱で、バットマンシリーズの中でも最高傑作だと思いました。

個人好みもあると思いますが「ハムナプトラ3」とか「インディージョーンズ」などより遙かに面白い映画だと感じました。

アメリカでは6週連続1位とか言われているのに、何故か日本では余り話題に成っていませんが絶対お勧めです!!

何故に日本では話題にならないのか?マスコミ好みでないのか?不思議なくらいです。

「ダーク・ナイト」
>http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

カタカナでしかタイトルを見ていないで、てっきり「ナイト=夜」だと思って居たのですが「ナイト=騎士」でした。(^^ゞ

ps.次回は「ハンコック」を見る予定です。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 00:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年07月30日

通信簿

通信簿
ぽんたさんの真似して通信簿をやってみました。

 以下から出来るようです。
ブログ通信簿

明日は「ネイティブ・イワナを求めて」第三弾として、釣れない川へあえて釣行します。(^_^;)
流石に東京近郊で放流していない川は釣れないです。(>_<)
でも、ネイティブが欲しい!!

タグ:通信簿

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 10:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年07月29日

ブログが壊れて・・・

今朝、ブログを一寸変更すると何故か全体のデザインが壊れてしまいました。

原因は不明です。自分で行った変更と言っても極簡単なもので壊れるような事はしていないのです。

全体のデザインは随分前に完成していたので、今回は・・・何したんだっけな??スタイルシートをほんの少し変えただけだったような?
何れにしろ、忘れる程少しの変更だったのです。

このデザインの元に成ったテンプレートはバグが有ったようですから、其れが影響しているのかも知れません!?

デザインを直すのに3時間も掛ってしまいましたが、コントロールパネルは壊れて直りません。(-_-;)
コントロールパネルが壊れるのは異常ですよね、普通壊したくても壊せないんじゃ!?

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年07月18日

月下美人

月下美人1何故か道路を挟んだ向かいのお宅のご主人が「今夜咲くから一晩貸してあげるので、家族全員で見ろ」と言って一晩だけお借りした「月下美人」と言う花です。

何でもサボテンの仲間のようで、葉っぱから茎が出て花が付いています。

向かいの方が丹精込めて育てたのでしょう!折角のご厚意ですから写真い撮って見ました。


月下美人2綺麗な花ですが、育てるのが難しいのかな?私は趣味がないので良く分かりません。
ちなみに、月下美人は”一晩だけ”20時〜23時頃に咲くのが普通と言う事で、我家も9時頃咲きました。
タグ:月下美人

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 23:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年06月12日

Yahoo!で検索すると・・・

面白いことに気がつきました。

ご存じの方から見ると「何を今更」と言われるのかも知れませんが、Yahoo!で同じ語句で検索すると使用するブラウザにより結果が変わるのですね!?

私は普段「Maxthon2」と言うIEベースのブラウザを使用しているのですが、IEやFirefoxで検索した結果と表示される順番が全く違うのです。
色々なブラウザをインストールしてみて試した処、Maxthon2、GreenBrowser、Sleipnir2、等のIEベースブラウザは同一の結果なのですが、IE、Firefox、Operaは別の結果に成りました。 「フライフィッシング」で検索し両者で1ページ目に表示されているのは「私のホームページ」と「フライフィッシング・フェスタ2008」だけでした。

要するにIEベースのブラウザだけ検索結果が変わるのです、IEとIEベースのブラウザで結果が違うのは何か不思議です。
今までMaxthon2を使用し、自分のホームページが何とか上位に表示されるように変更してきましたが・・・・

原因をご存じの方いらっしゃいますか?

ちなみに、上記全て最新版をインストールして試しました。今はアンインストールしましたが、おかしく成らなければ良いのですが!?(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 23:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年05月18日

ヤマビル

先日、足を怪我した日ですが、家に帰ってから病院へ行こうと、玄関に出るとヤマビルが居たのです。

写真を撮りたかったのですが、思わず塩を掛けて殺してしまいました。
どうやら、私がウェダーかウェディングシューズに付けて山から連れて来た様なので、インターネットで「ヤマビル」に付いて調べてみると「ヤマビル研究会」と言うHPを発見!

そこで”ヤマビル注意報”と言うページから栃木県の出現情報を見ると! 案の定「塩谷町(東荒川ダム湖)」と言う書き込みがありました。

私は東荒川へは行きませんでしたが、行ったのは同じ荒川(鬼怒川水系)ですから「やっぱり!」と言う感じです。荒川に釣行する時にはヤマビルに気を付けた方が良いようです。 


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 12:19 | Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年05月09日

世界一の藤

藤先日TVのニュースで見た「あしかがフラワーパーク」の「世界一の藤」を見に行って来ました。
最近の妻との決まり文句「死ぬまでに一度行こう」と言うお決まりのパターンが、今回「近い」のと「5月19日まで」(見頃か?)と言う事で急遽実現した訳です。
ちなみに、「死ぬまでに一度行こう」と言う場所は沢山あるのですが、未だ殆ど制覇していません。(^^ゞ

藤それにしても凄い人出でした。上の画像は、偶然余り人が写っていませんが、この写真の方が実際の混雑の状況を表していると思います。

正直な感想は、人が多すぎてゆっくり鑑賞する事も出来ず、見事な藤である事には間違い有りませんけど、近くに他に見る場所もないので時間をもてあましてしまいました。
それと、上の画像はそれぞれ編集してあります。藤色を濃くして、白を白に!(^_^;)
タグ:

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年05月06日

blog引っ越し

今までのブログのサービスが有料だったのですが、ちょうど更新時期が来ていたのと、48時間もダウンすると言う事態が起こり、この際無料で独自ドメインが使えるサービスに変更しようと思い「Seesaa」へ引っ越ししました。

今まで入っていた「さくらブログ」と同じシステムを使っていたので比較的簡単に引っ越しが完了でき、logも全て移動し、今までと全く変わりなく運営出来そうです。
こう言う時には独自ドメインが有利です。urlが全く変わらず見に来る方は殆ど気がつかないと思います。

ちなみに、私が調べた”独自ドメインが使える無料ブログ”は以下のようにありました。意外に沢山あるのでビックリしました。

SEESAAブログ、アセラBLOG、忍者ブログ、GoogleBlogger、CAT-V blog 、269g 、らじろぐ、SublimeBlog
タグ:ブログ

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

posted by tiptop at 11:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | いろいろ
×

