2008年01月04日

フィッシング・ベスト

 皆さん、あけましておめでとう御座います。

 今年も宜しくお願いいたします。m(__)m

去年購入し1シーズン使用したシムス・G3ガイドベストですが、購入当初から使い辛く買い換えを考えていました。

そこで、今日吉見屋の初売りに出かけてきました。(^_^;)
購入を考えていたのはシムス・クラッシックガイドベスト又はフォックスファイヤー・ストリームガイドベストでしたが・・・
本命の「シムス・クラッシックガイドベスト」は、以前のシムス斜めロゴと比べて、デザインは同じなのですがポケットの襠が少なく収容能力が全く別物でした。(>_<)
「フォックスファイヤー・ストリームガイドベスト」収容能力はシムスと殆ど変わらない様でしたが、丈の長い分だけ使いやすそうでした、しかし、私の求めていたシムス斜めロゴと同等の収容能力の有る物が見あたらず結局購入を断念!

強いて言えば、パズデザインのベストが収容力など良さそうでしたが、ボディーがメッシュで私好みではなく・・・どれを見ても「帯に短したすきに長し」と言う感じで、同じ我慢して使うならG3で「無駄な出費をしない」と言う結論で購入断念!(^_^;)
何か良いの無いですかね〜っ!

ご多分に洩れず吉見屋も「福袋」が有りました。(^^) 
駐車料金の為に生まれて初めての福袋購入も考えたのですが・・・不要な物は安くても”不要”と言う事で!(^^ゞ

ちなみに、G3の何が使いづらいかというと、ポケットが堅く、型くずれしない様に出来ているため、下のポケットから出し入れすると、胸のポケットに当り、出し入れが非常にし辛い,シヨート丈の為ポケットの位置が高く出し入れし辛い。\/

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

2007年05月19日

ウェーダー修理

アクアシール先日の釣行で、水漏れが判明したため、早速「アクアシール」買ってきました。ウェーダーの補修剤としては定番だと思います。
ウェーダーを裏返し、水を入れて穴を見つけ、裏側からアクアシールを塗るだけです。
水を入れてみると、4ヶ所穴が見つかり、その内2ヶ所からは水鉄砲の様に水が吹き出てきました!これではビチョビチョに成るはずです!!
ちなみに、アクアシールと同じ”ウレタン系接着剤”が無いかと日曜大工センターなど探してみましたが、日本では家庭用ウレタン系接着剤と言うのは余りないようです。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

×

